パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

少年野球の肘肩検診

今日はボランティアでとある中学校にて小学生の肘肩検診やりました

内容としては野球球児達の肘をエコーで見たり関節可動域を見たり

正しい練習方法を教えたり

そんな感じで予防や早期発見の活動でした

スタッフは実際の医師と理学療法士と大学教員と学生

あと、アスレチックトレーナーとかかな?

スポーツや整形外科の分野の人が勢揃いでしたね

基本的には小学生の誘導であまり医療的な行動はしてません、はい

でも、そこにいた人達との会話は楽しかったですねぇ

小学生のコーチとはスポーツの話や野球肘の話

他にも話をして楽しかったなぁ

まだ学生なのにコーチに「先生!」とか呼ばれてちょっと照れました←

他にも医学部の生徒さんとも話して、刺激をもらいました

将来的にはこの人達の下で働くんだなぁと思うとちょっと悔しい

学生のうちは全然普通に話すぐらいの仲ですけど

仕事になれば医師の指示があって動くことになりますからね

さて、今週からテストが始まりますけど

全然危機感がない←

というか、テスト前なのにあんまり勉強してない気がするw

やべぇな

でも疲れたから寝よっとw←

でわ×2