パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

ふと、思い出す......

ボクが幼稚園だった頃に唯一、楽しみにしていたものがあった

それは、帰り際にもらえる肝油っていうグミ(?)みたいなものです!

食べたら賢くなるアレじゃないですよw(

なんというか...薬用の油だとか?

中身はタラやサメなどの魚の肝臓から取れるものなんだって!

意外と甘くて美味しいんですよねw

とりあえず、ボクは肝油をもらう為に幼稚園に通っていたようなものでしたがww

今でもそうなんですが、うちって基本的にお菓子を置いていない家でして...

食べると言っても、月に一回食べているか食べていないかの感じだったんですよ(泣

だから、当時のボクにとってのお菓子が肝油でしかなかったんです...

あぁ、こんな話をしていたらまた食べたくなったなぁ...肝油...

どこかに売ってないかな?

でわ×2