パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

親父〜!!

今日は始業式!久しぶりに会うクラスの人たちにあけおめ!の声をかけましたw

朝に集会があり、ついでに表彰式もありましたw

ボクはなわとび選手権の表彰を受けましたねw

三重跳びと四重跳びでw

まぁ、そんなこんなが終わり家へ帰宅...

いつものように家に入ろうとドアを開けようとする...開かない!?

親は出かけたのだろうか...まぁ、いつも鍵を入れているポケットに手を入れる...

無い...あ、そういえば制服をクリーニングに出す時に全部出されるんだっけ(汗

うるぁぁーーーーーー!!インターホン連打じゃ〜〜〜〜〜〜〜!(コラ

反応なし、ただ家で愛犬チコ(犬の名前)が吠えているだけである...

どうしたものか...頼みの綱として妹の帰りを待つしかないか

そこへ、妹も帰宅v

パル「鍵ある?」

妹「ないよ〜...え?」

これは、非常事態である!!妹もその事を察し問題解決の糸口をお互いに探った

いろいろ行動はしてみるものの全て失敗...

周りにいる通行人の目が「なにやってるの?あの子達」といっているかのようで気になる

とりあえず、なにもせずただ呆然と1時間を過ごした時であった

家の中でドアが閉まる音がした!

もういちど、インターホンを押す...

親父が顔を出す「お帰り」と声をかけてきた...

家にいたんかーい

パル「インターホンを何度も押したのになんで開けてくれなっかたの!!」

親父「え?押してたの?寝てたから気づかなかったよw」

相変わらずウザイ...

その後あれやれコレやれと命令をする...

一応文句を言う「全く、外で寒い思いをさせた俺らによくそんな事が言えるね?」

親父「まず、鍵を持っていなかったお前らが悪いんだろ?それに誰のおかげでこの家で暮

らしていられると思ってるんだ?」

大体この最後の言葉で丸め込もうとするのが親父の悪い癖である

本当に殴りかかろうと思ったが、後で面倒くさくなるのでやめた

親って本当にずるいよね?殴る以外でも言葉でずっと反抗をすると、うちの親の場合...

親父「お前はいつからそんなに生意気になったんだ?俺に反抗をしてもいいと思ってるの

か??そんなに言うなら飯を食わしてやんないぞ!!」

そこから、親父は引きずるタイプなので口を利かなくなり母や妹に影響が及ぶという...

だから、扱いがめんどくさい...

早く大人になって家から追い出したいなw

でわ×2