パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

もちぃ〜

昼ごはんに婆さんからもらったもちを食べたよぉ!

こげこげになったけど!おいしくいただきましたw

ボクが小4ぐらいの時(?)まではちゃんと「きね」と「うす」があって

それでついたもちを食ってたんだけど...

置く場所が無くて燃やしちゃったんだよね(泣

今は餅つき機で出来たもちを食ってるんだw

やっぱ自分達でついたもちがうまいな!

あ、でもね

ボクの住んでいるところでは!もちつき会(?)があって

そこでもちをついて食べれるんだ!タダでw

毎年ちゃっかり参加して食べに行ってるんだよねv

やっぱもちはついた方がうまいや

そうそう、そこではいろいろとゲームがあるんよ!

やってるのは幼稚園児のガキばっかだけど...

その中で、いい歳してやってる人←

だって!甘いお菓子が貰えるんだもん!!(甘党w

そして、しっかりゲームをクリアーしてお菓子ゲットだぜ☆

そういえば、昨日年賀ハガキを4時間書いていますた(汗

結構疲れましたw

ずっと、虎ばっか描いてて飽きたから途中でライコウを頑張って描いてみた!

なんか違和感がw伝ポケむずい(汗

あまり無理しないほうが良かったのかもね(後悔w

今まで絵を描いてて思ったんだけど〜...色を塗るのがなんか出来ないんだよね〜

水彩画とか今回の年賀ハガキとかで描いてるときに思ったんだよね

まぁ、ただ単に自分がヘタなだけなんだと思うけどw

ちょっとは練習しようかな?

でわ×2