パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

筋肉番付!!

多分、うちの学校でしかやってない体力測定的なことをやりました!

ホント...今やもやしみたいに筋肉が細くなったボクにどれだけできるかちょっと不安で

したね...

種目は上体起こし、一分間跳び、一分間二重跳び、腕立て伏せの四種目です!

それぞれのルール説明としては...

上体起こしは胸の前で腕をクロスにして肩を掴み、ちゃんと背中もつける...

って、まぁ基本ルールはいっしょだな(汗

あとは、30秒以内に何回出来たかです!

この種目での満点回数が40回、そのうちボクは42回でしたw

次に、一分間跳び...も分かりますよね(汗

えっと、この種目での満点回数が200回、ボクは186回でした(悔しいでs(ry

一分間二重跳びは、名前の通り一分間の中で二重跳びが何回跳べるかの種目です!

勿論引っかかっても続けて回数は足されます

この種目では116回でしたw(ヒーハー!)

最後に腕立て伏せ!

これは、二秒に一回ずつ腕立てをする種目です!

下げる高さは拳一個分で、まぁせこい事はしないwかな?

この種目での満点回数は50回←意外としんどいよw

ボクは42回でした...腕の筋力落ちた(泣

まぁ、そんな種目をやっていました!

女子の場合だと上体起こしと腕立て伏せの満点回数は低かったな...十回ぐらいw

それと、腕立て伏せをやる時に膝も着いて良いんだって!(ずる...

まぁ、そんなかんじ?ちなみに、やった回数によって点数が付けられるんだよねw

ボクは、94点でした!(夏より下がってる...(汗

受験勉強のほかにも筋トレかなんかで運動しないとな...

でわ×2