パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

ドイツのケーキ(?)

塾でドイツのケーキ、シュトレーンというものを食べました!

本当はクリスマスケーキとして食べるはずだったらしいですw

何故今になって食べているかというと

ドイツからの配達人がいて、その人が届けたんですが...

ローマ字が読めないという人だったらしい(汗

だから、塾の場所も分からないし届け先の人も分からないという事態w

そして、とうとう迷子にww

んで、なんらかの形でその人と出会い

やっと、届いたってわけ!

全く、人騒がせなw

んで、そのケーキはね〜...味がちょっと濃かったかな?

シナモンみたいな味とナッツとレーズンのケーキでしたw

クリームはついていませんでしたよ

なんていうか...菓子パンみたいな??

ドイツではクリスマスでよく食べるらしいですよ!

でも、日本のケーキが美味しいなw

あ〜鼻水が出る(関係なし

でわ×2、良いお年を〜