パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

評価学実習なう

f:id:kantoly:20160211102951j:plain

皆さん、あけましておめでとうございま(遅いわ

 

ずいぶんと更新が滞ってますね( ̄▽ ̄;)

 

それだけ忙しいのだと察してやってくださいw

 

さてさて、ボクは理学療法士を目指して大学に通っているのですが......

 

今は某病院で評価学実習としてお世話になっています

 

今日はお休みなのでなんとなく現状報告でもしようかと思って更新してみましたw

 

実習自体は楽しくやらせてもらってます

 

ここで実際の患者に対して学校で習ってきたものを発揮できるのですから良い機会です

 

実習先によっては辛い場所や楽な場所といろいろあると思うのですが

 

多分、今のボクの実習先は最高に楽なところですね

 

空き時間が多いことや早い時間で実習が終わり、課題自体はそんなに多くは出ません

 

先生も優しくて、患者の前では常に笑顔を見せるほど余裕があるので良かったですw

 

あ、でも実習が始まったばかりだからまだそんなんでもないのかな......Σ(・□・;)

 

実際のところ、理学療法の実習ってメチャメチャきついとよく聞きます

 

昔はどこの実習先でも寝れなかったり過労で倒れて点滴を打つほど過酷なものだとか?

 

でも、今はそういう実習先も減っていて当たりはずれみたいなのが出てきています

 

ボクの実習先は今回と今後の病院を見るとそんなに厳しいとこはなさそうですw

 

課題やデイリーも大事ですが実習が最も大事なのでっ!

 

それに支障が出ない程度の量を出して、実習させていただけるのはありがたいですね

 

昨日は新しい環境にまだ慣れてなくて疲れてしまい、何もせず寝てしまったので

 

これからデイリーや出された課題をやります(´・ω・`)

 

だいたい5時間あれば十分終わるので、ゆっくりやりたいと思います

 

たとえ休みでも休まない、それが学生!!勉強の義務!!

 

はい、何言ってるんでしょうねw

 

さて、やることやりましょ

 

でわ×2