パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

実習、そして実習

 

皆さん、ご無沙汰です

 

最近はワカコ酒というアニメにはまってついにはドラマも見返してるパルですw

 

そのうちドラマで紹介された居酒屋をめぐってみたいですね

 

さてさて、最近は学校での地域理学療法学実習という実習で

 

主には老健だったり訪問だったり高齢者在宅サービスだったり

 

病院とは違う現場での実習ですね

 

全部で3日間と1日で分けて実習に行くんですけど

 

ボクは3日間老健に行って、1日だけ高齢者在宅サービスかな

 

ちなみに老健にはもう行きました

 

一人、めちゃくちゃ可愛いおばあちゃんがいて癒されましたw

 

というか、初期か落ち着いたぐらいの認知症の人って可愛いよねー

 

妄想や欝になってる人は大変だけども......

 

まぁ、そんなこんなで楽しかったです

 

それで、明日は高齢者在宅サービス

 

この形態はちょっとよくわからないので明日の実習ではっきりさせたいと思いますっ

 

で、ちなみに今

 

個人的にいろんなとこで実習させてもらってもいます

 

まだ、たいして活動はしてないですけど

 

一昨日、デイサービスで施設に通ってリハをするとこの見学や実習をしました

 

あそこは基本的に能力の高い人が多いので見ていてすごかったですね

 

みなさん元気元気

 

先輩の紹介でその施設でいろいろ学ばさせてもらってー

 

夜は美味しいお酒を飲まさせていただいてー((

 

とても楽しかったですw

 

すごいアットホームな感じで馴染みやすかったです

 

その施設の特徴としてレッドコードを使う理学療法をやってまして

 

すごい興味深かったのでたまに通って勉強させてもらおうと企んでますw

 

駅から歩けば行けるので頑張ろう

 

(いろいろ更新したいけど最近は別のことのタイピングが多くて打つのが(ry))

でわ×2