パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

ボートレース

 

昨日は蘇我市で行われた「Eボート千葉大会」というのに参加してまいりました

 

大学でその大会に出場しようぜって話になりまして

 

なんとか募集をかけて集まったのがボクを含めて学生が6人

 

ちなみにボクは全く出る気はなかったのですが現状人数が足りてなかったらしいので

 

仲間に誘われて渋々参加((

 

1チーム10人必要なのでプラスして4人は大学の事務の方や教職員の方が参加

 

他のチームでうちの短大も参加することになっており2チーム参加してました

 

さすが

 

そして、この大会はカヌー?みたいな手漕ぎのボートレースで

 

左右に4人ずつと前後に一人ずつの10人でオールでボートを漕ぎます

 

f:id:kantoly:20141019221450j:plain

 

↑拾い物の画像ですがこんな感じ

 

息を合わせて漕ぐのが大変でしたねぇ

 

ほとんどのチームがこのスポーツをするのが初めてで

 

もちろんうちの大学チームも短大チームも同様

 

その日のうちに覚えてどうやったら勝てるか試行錯誤しました

 

他のチームで経験者チームもあったにも関わらず22チーム中6位になれましたb

 

いやぁ、いい方だったんじゃないですか?w

 

楽しかったけど疲れましたw

 

というか、集合時間が早くてその日の朝は4時半起きでしたorz

 

帰りの電車でゆっくり寝ました

 

来年も参加するらしいのですが朝早いし出来るだけでたくない←

 

でわ×2