パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

病院の見学実習

 

9月1日~3日まで病院の見学実習に行ってましたb

 

楽しかったのと疲れたのとでなんだかわけがわからないようなw

 

とりあえず、いろんな人と関われました!

 

本当だったら理学療法士の先生だけの見学で終わるようなものだったのですが

 

作業療法士言語聴覚士といった他職種の見学もできて

 

また、患者さんとコミュニケーションをとらさせていただくなど

 

貴重な体験を数多くさせていただきました!!

 

いやぁ楽しかったぁ

 

他に大変だったといえば病院まで通うのに片道1時間半ぐらいなのと

 

厳格な患者さんが相手だったり認知症の患者さんだったり失語症の患者さんだったり

 

心や脳で問題があると接し方が難しいのよねん

 

見学する自分自身もそこらへんが気を使うところ

 

とくに失語症の患者さんは流暢に喋れないので予測して聞くのもねぇ

 

人の話をよく聞くことが苦手な僕には難しい←

 

さて、これらのことをレポートにまとめたりパワポで発表に備えたりお礼状書いたり

 

やることはありますb

 

明日までに終わらせたい......

 

でわ×2