パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

見学実習先に電話

 

ちょうど来週から3日間お世話になる病院に電話をして挨拶と当日の確認をしました

 

聞く内容や言葉遣いが大丈夫かどうか台本を準備しまして

 

電話をかける時間は学校では13時前後か17時前後と言われていたので

 

まずは13時ぐらいに電話

 

最初に出たのは受付の人かな?

 

その人に担当の先生に代わってもらえるようにお願いしたのですが

 

おそらくお互いに勘違い?なのか

 

一回電話から離れたあとにもう一度応対してくれてそれにボクは気づかず

 

担当の理学療法士の先生だと思い当日の確認をしてしまいました

 

もちろん、内容はどの人に聞いてもいいのですが

 

担当の人に挨拶しなきゃダメじゃないorz

 

ちなみに学校では担当の先生の名前はわからないそうなので

 

自分で確認しなければならないというね

 

で、名前を確認して違う人だったということにここで気づいた

 

実際の担当の人に代わってもらったのですが、時間の都合が悪くなってしまい

 

もう一度電話しなければならなくなってしまいましたorz

 

ここでもう既にやらかしてしまった感・゜・(ノД`)・゜・

 

まぁまぁ、過ぎた事は仕方ない

 

5時半に電話して下さいということだったのでその時間に電話

 

ようやく担当の先生と話すことができ、当日の確認をしました

 

そこで初めて知ったのは、今回の担当の先生は3人なのね( ̄▽ ̄;)

 

他のとこもそうなのかわからないのですが......

 

聞いたときは思わず絶句でしたw

 

とにかく、聞くこと確認することは無事に済ませることができたので良かったです

 

あー、緊張したなぁ

 

でわ×2