パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

オープンキャンパス2日目

 

つーかーれーたー

 

疲れた

 

今日も今日とてオープンキャンパス

 

パラフィン浴で遊んでました←

 

物理療法の温熱療法なのですが

 

パラフィンという50度ぐらいの液体がありまして

 

そこに手を突っ込み手を引き上げるとロウのような膜が付きます

 

それを何層も重ねていったらこうなります↓

 

f:id:kantoly:20140824225115j:plain

 

f:id:kantoly:20140824225152j:plain

 

これをビニール袋に手を入れてその上にタオルを巻いて放置します

 

めっちゃ気持ちいいですw

 

患部を温めて血行を良くしたり柔軟性を高めることが目的なのですが

 

ついでに美肌効果もあるそうなw

 

で、15分くらいたったら取り外して終了です

 

f:id:kantoly:20140824225903j:plain

 

f:id:kantoly:20140824225925j:plain

 

こんな感じで取れました

 

超遊んでました((

 

ちなみに今日の担当は車椅子やりました

 

車椅子に乗りながら前輪を持ち上げるキャスター上げ(ウィーリーみたいなもの)と

 

いうのをやったり

 

電動車椅子で走り回ったりしていろんな人たちの目を引こうと必死にやってましたw

 

昨日よりは来校客が少なくて空いた時間はありましたけど

 

他の学科からもそこそこ来たのではないのでしょうか

 

という具合に今日は過ごしてましたw

 

明日からまた時間が空くのでゆっくり過ごしたいと思います

 

あ、明日は見学実習先に電話しなきゃの日じゃん

 

でわ×2