パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

オープンキャンパス準備

 

今日はオープンキャンパスの準備のために学校に行きました

 

昨日まではやたら涼しかったのに今日はひどく暑かったような気がするなぁ

 

それはさておき

 

まぁ、いつもだったら大学の最寄り駅から大学まで走ってるところなのだが

 

どうにもだるさがすごくて走りたくない気分でした

 

そこでバスを使ったら負けだと思うひねくれた根性がそこにいるわけで

 

暑い中徒歩40分かけて大学へ向かった

 

もちろん汗で着ていたシャツはびっしょりでした

 

帰りも当たり前に徒歩

 

そんな一日でした

 

ちなみに今回のオープンキャンパスで担当する出し物は片麻痺TUGと車椅子体験

 

多分、面白い......ハズ

 

リハビリが専門分野なわけで他にも色々はあるが個人的に気になったのがこれだ

 

ちなみに床反力計と某アニメのナーヴギア的なのとスマホのカメラ機能を使った

 

バランス体験というものが前々回?にありました

 

単純にそれらを繋いで目の前の景色をスマホの画面しか見れなくして、スマホを傾け

 

るだけというものだ

 

結構面白い

 

卒業研究でも使われてる代物だ

 

だけど、人が多く来るこの時期はどうしても避けなければならい

 

あまりにも面白いものだから時間がかかって上手く他の体験コーナーに人が集まらな

 

いのだ

 

そういう状況になるのと

 

文字通りバランス体験なので危険も伴う

 

だとしたら却下されてしまうのも仕方ない

 

個人的にはそっちの体験の役をやりたかったのだがこういう理由があって

 

なんとなく面白そうなこの二つをやることになりました

 

正直不満はあるけどね←

 

まぁ、当日は楽しむさ

 

いかにうちの大学が素晴らしいかを教えてやろうじゃんよ!!!

 

実際のところ言う程でもないが((

 

でわ×2