パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

温泉

 

昨日の内容になるのですが

 

昨日は皮膚科に行きまして、ニキビのことで診察してもらいました

 

そしたらなんと!!

 

髪を洗うにしても体を洗うにしてもシャンプーやボディーソープは毎日使わず

 

というかずっとお湯で洗う程度の方が肌の調子が良いそうな

 

うわぁ......

 

体臭がすごい気になるんですけど

 

まぁ、絶対に使うなってわけではないのですが

 

髪を洗うなんて3日に一回が良いそうな

 

そして、シャボン玉石けんというものを使って体を洗えと

 

すごい髪がキシキシして体に関してはキュッキュする

 

うわぁ、今までにない感覚

 

とにかく普通の市販で売ってるようなものは毛穴を詰まらせたり肌を荒れさせたり

 

そういうのがあってダメなんだって

 

でも、流石に抵抗はあるので

 

とりあえず、皮膚の調子が良くなったらいつものシャンプーやボディーソープ使う

 

そんな感じにします

 

今日に関しては外になんか飛んでるか分かりませんがくしゃみと蕁麻疹がね(^_^;)

 

もうあれだよ、体を触られるとか近づかれるとかそういうことがあるときは流石に市

 

販のやつを使います

 

気になるしね

 

そんでもって夜は突然愉快な仲間から連絡があり

 

愉快な仲間と一緒に銭湯に行くことになりました!!

 

いやぁ、いい湯でしたw

 

天然温泉が湧き出る場所らしくね、匂いや味がありましたw

 

そして肌がめっちゃすべっすべw

 

たまにはこうやって愉快な仲間とお湯につかるのもいいねぇ

 

もちろんサウナに入って汗を流して、水風呂でクールダウンして

 

そしてまた温泉w

 

二時間ぐらい風呂場にいたんじゃないですかねぇ

 

脱衣所には牛乳が売ってまして

 

着替えて牛乳買って

 

左手は腰に当て、右手は45°傾けて一気に飲む!!

 

っかああああぁぁぁぁぁ!!!

 

うまい!!!

 

竹林のある場所でその風景を見ながら飲みましたw

 

これは最高b

 

帰りは結構遅くなってしまいましたが

 

夜はぐっすり眠れました

 

また行きたいものだ

 

でわ×2