パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

成長した

昨日とは違う内容で、長時間演習と座学を繰り返してましたb

はぁー、疲れた

とりあえず、今回の講習は人として成長できたと思いました

資格うんぬんよりも自分が学んだことをどれだけ活かせるか

そして、自分自身の成長もできるか

そこにかかってます

良き相談相手になれるように今日やったこととか今後どう生かせるか

そして、成長

今回受講しなかったら今見てる世界とは違うものなんだなぁとしみじみ

多分、聞き上手になれたと思います

普段はよくしゃべるんですけどねw

なんかもう、どう聞いて相手に返すだとかそういうのを学んで

すごくためになりました

まだ、実践では上手くはいかないと思いますが

いろいろと経験を通して学び

人に頼ってもらえるような人になりたいと思います

でわ×2