パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

小テスト

先週のやつがかなり自信なかったのにかなり良かったw

あと一点で満点だったのになぁ〜

とりま、今日は午後からの授業だったので気楽な感じでしたぁ〜

まぁ小テストあったので勉強しながら登校でしたがね←

しかも課題も出ました、他の教科ですけど

自閉症について

特別支援教育概論でいろんな障害を持つ子供の映像だとか

スライドを見せられたりするのですが、気持ちが沈んでいくというか......

障害を持つ人と正面から向って共存できてないなぁーと思って

社会としてやっていることはある事にはあるんですけど

それがまだ彼らにとってまだまだ生きにくい世の中だなぁって

ボク自身も身の回りにいるわけでもないので接し方も分からないし

自分から歩み寄ろうとは思わないので......

せめて身体障害のある人には手を貸そうと思うのですが

ダウン症とか自閉症になるとまともな精神で相手ができる気がしないというのが本音

そう考えるとまだまだ自分は酷い人間だなって思ってしまう

口先ではなんとでも言えますけど、本当の気持ちは関わりたくないって......

こういう教科は自分を見つめ直したりもするのであんまり好きではないかな

でわ×2