パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

カエルの解剖

 

初めてカエルの解剖した!!

 

普通に生きているウシガエルを麻酔で眠らせて

 

その隙に体をバラバラにしていく

 

一番最初の切り刻む作業が残酷であまり好きじゃなかったですね

 

というか、思った以上にグロかったです

 

ただ、バラバラにしていくうちに原型がなくなってくるので

 

なんだか美味しそうに思えてしまった←

 

足の身がしまってて美味しそう((

 

あ、ちなみに今回の解剖の目的は坐骨神経を抽出して実験すること

 

神経に電気を流して、数値とグラフを出す機械を使いそれをレポートにする

 

もうね、解剖するのも機械を使うのもほとんどボクがやってたので疲れたorz

 

実験のやり方とか準備や片付けは周りがやってくれたから良いんだけど

 

実験はまるで一人でやってるような気分でしたね

 

軽くアシスタント程度の事はしてもらいましたがb

 

とにかくやってて楽しかったね

 

でも、レポートは難しいしめんど(ry

 

さて、明日は二コマ授業と二コマ講師の先生とマンツーマン!

 

明日はそんなスケジュールでいくぜ!!

 

さて、よく寝よう......

 

でわ×2