パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

台湾料理

 

今日は珍しく家族で外食しましたb

 

うちの近くに台湾料理屋がオープンしまして

 

ボク以外の家族は食べに行ったことがあるそうなのですが

 

ボクは初めて

 

なんだよぅ、ボクの知らないところで美味しい思いをしよって......

 

ボクの注文は台湾ラーメンとカニチャーハン

 

味付けは濃いかなぁって思いましたね

 

台湾ラーメンは今回初めてだったのですがちょっと辛い感じでした

 

ラー油がたくさんあって赤々としてたというかw

 

ちなみに店員さんはおそらく台湾人でしたね

 

発音がそれっぽかったです

 

台湾は基本的に辛めの味付けを好むのかなぁってラーメン食べて思いました

 

そういえば、韓国と近い場所でしたっけ?

 

そんなわけで、今日は台湾料理初体験の日でした

 

量がたくさんで値段も結構安い

 

ボクが頼んだのはセットメニューで780円!

 

平日のお昼だと680円なのでたくさん食べたいときにはぜひ寄りたいですねb

 

さて、明日は夏休み最後です

 

まぁ、今日と同じようにのほほんと過ごすでしょうかね←

 

でわ×2