パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

訪問リハ

 

今日は訪問リハについて現状やら実績やらの話をたらたらと聞いて

 

それから実際の患者さんや心筋梗塞を経験した徳光和夫さんの話を聞きました

 

最初のほうのね、訪問リハの話は聞く修行みたいなもので

 

超眠かったです

 

助手の先生は「帰りてぇ」とかぼやいてましたw

 

話の内容が難しいのもあるし、そもそも現役のセラフィスト用に話してましたからね

 

その後の徳光さんにバトンタッチされてからは非常に救われましたね

 

流石、しゃべることを仕事にしているだけあって話が面白い!!

 

心筋梗塞があってから病院での話と退院後の話

 

気付くのが早かっただけあって後遺症も残らず、命あってテレビに出ている

 

心筋梗塞という不幸を笑いにしてトークできるのがすごい

 

一つ面白かったのが、心筋梗塞によって救急車に乗ることになった時

 

救「普通の道じゃ混んでいて遅い!高速道路に入るぞ!!」

 

徳「え?私の心筋梗塞は高速道路ですか?」

 

救「黙ってください」

 

徳「(´・ω・`)」

 

実際の話を聞いた方が面白いのですが、本当に面白かったですw

 

あれなのかな、ボクはシャレが好きなのかな←

 

いろんな冗談なんかも話してくれて和みましたw

 

そんなわけで最後は楽しみながら聞くことができましたb

 

さて、あとはこれをレポートにするだけ......

 

めんどいよぉ(

 

でわ×2