パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

高張り

 

すんません(^_^;)

 

昨日は若者同士の打ち上げで帰ったのが12時過ぎでしたorz

 

ゴートゥーベッドで夢の中でしたね(

 

えーと、まぁなんだかんだ楽しかったかな?

 

阿波踊りでのボクの役目は高張りという仕事

 

阿波踊りの蓮の前を歩いたり、ステージの端で立つのが役目なんだわさ

 

二日間立ちっぱなしや歩き通したりしてそれはもう疲れたね

 

二日目が一番忙しくて一番目立ちました←

 

その日はフィナーレがありまして他の蓮の皆と並んで歩くものがありました

 

ボクの蓮は最後に歩く組で歩いて行ったのですが他の蓮のおじさんに

 

「おにいちゃん、前を歩いて俺らを引っ張って行ってくれよ」

 

と言われまして、前の方を歩き引っ張りました

 

スゲェ―、カメラを向けられて足の踏み方もリズムもへたくそで

 

正直、前を歩くような器ではない気はしましたが

 

でも、これはイベントでありお祭りなんだから騒いでしまおうと思い

 

とにかく調子に乗ってましたw

 

下手でも格好悪くても構わないから楽しもうの一心でした

 

そして、蓮長からお金をもらいボクの仕事は終わりました

 

これが人生の初めての仕事ですかね

 

バイトというかなんというか、形は何にしてもお金を稼ぐことはしました

 

さて、これからは頭を切り替えて施設見学だ

 

今日は髪の毛を切って明日は黒染め

 

ほとんど茶色の部分を切ったせいか黒くはあるのですがまだ残ってるので

 

明日で完全に黒髪にして完了

 

とりあえず、今日まで疲れが残ってたのでその気力がなかったのさ

 

絵もあまり進まなかったなぁ

 

明日......完成できるといいね

 

でわ×2