パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

車いす

 

意外と車いすはスポーツ的要素があるのかと思った一日でした......

 

患者さんに車いすを教えるのにまさかウィーリーを教えなければならないとはorz

 

その技術を教えるにはまず自分が出来なきゃという事で皆でウィーリーの練習(^_^;)

 

なかなか異様な光景でしたね

 

何故、この技術を教えなければならないのかというと......

 

段差や溝を乗り越えるのに必要な技術で、前輪を持ち上げて走行するのね

 

それの応用で回転してみたり走行してみたりといろいろやってましたb

 

それで、まぁ

 

勿論、やってる時に恐怖を感じる時は体に力が入るものでして

 

フットプレートを破壊してしまいました(((

 

フットプレートっていうのは車いすに乗った時に足を乗せる板みたいなものね

 

うちの班員も破壊してましたがボクもやらかしましたorz

 

なかなかこの実習は危険も伴うね

 

気をつけねば......

 

でわ×2