パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

夜回り先生

今日はほとんど勉強してたんでゲームの方は愉快な仲間にやらせてて情報なしw

そういえば夜回り先生こと水谷修先生が薬物乱用防止教室に来て下さいました!!

わりとテレビに出てる有名人!!

この先生が見てきた経験と数々の人たちが水谷先生と出会ってから生きた道

いろんな話を2時間近く話して下さいました

なんかもう......涙腺が年取って緩くなったんだか共感してしまって......

先生が関わった皆は夜の世界にいた子供ばかりでしたが

どんな問題を抱えた子供に対しても「いいよ」と言い

薬物や夜の世界を克服して昼の世界に出る

いろんなエピソードを聞かさせてくれました

どれもドラマみたいな話なのですが全てノンフィクション

何度涙を流しそうになったか......

ボクは夜の世界に行くことはありませんし、そういう仲間はいません

周りで覚せい剤使ってるような者は見たことがありません

けれど、夜回り先生の話を聞くとそれがリアリティに感じます

今回の薬物乱用教室はいつもと違い何かが残るものとなりました

なんだかいろいろ頑張れる気がする、そんな一日になりましたとさw

でわ×2