パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

in 長崎

昨日はすいませんでした(・・;)

なんかもう眠気と疲労がピークだったのでw

PCいじったまま寝落ちするところでしたよ(^_^;)

とりま、報告をばb

一日目

朝早くから起床し羽田空港に向かって行って飛行機の中

乗るのは2回目かな?

10年ぶりなので

飛ぶのを待つ間はずっとwktkしてましたw

飛行機の中にはこんなものがあるのか......

イヤホン的な?

いろいろ遊んでいるうちに空港とはお別れ

ここの人たちともお別れという事で手を振る

そんなこんなしているうちに離陸して無限の彼方へさぁいくぞ!!(

空の空中散歩が楽しかったのでいろいろ撮ってみるb







機内でのドリンクサービスb

シークワーサーっていう沖縄のジュースだっけな?

すっぱあまいですw







なんかビラビラしてるの気になる......



そんなこんなで約1,2時間?で福岡空港に到着〜

酔ったぜ......←

空港を降りてからのバス移動

途中初めて見る面白ローソン

プラスってなにプラスしてるんだ?

平和公園に来ましてここでは写真を撮られたり案内の人に連れられて公園や街を散策しま

したb

これは昔の小さな少女が書いた作文だそうです

後ろの噴水は時間によって少しずつ形が変わり鳥の羽ばたきのような感じになるそうだ

これはお墓で被爆して亡くなった人がいるそうだ......

ナムナム〜



記念館というかまぁ、登って行ったらこんな景色

ホテルに着いてからの夜景

100万ドルのなんたら?

の場所らしい

とりま、ここで一晩を過ごしました!

この日の夜はあんまり寝つきが良くなかったかなー

二日目

早い時間に起床して一度も使ってないエレベーターのドアをふと見たらこんなのがw

ちょっと乗ってみたかったかなorz

この日は班別行動でうちの班は出島と中華街に行きましたb

まずは出島の施設から〜

ほうほう、ここは西洋風だの


ここ以外にも行って侍と写真撮ったりバドで遊びましたw

お昼近くになって中華街の中でで昼食をとりました

人がいっぱいorz

とりあえず、お昼はミニちゃんぽん定食を食いましたb

なかなかまいう〜w

この店で食べましたっと

そういや、この街にはチンチン電車が通ってるのね

こういう景色は珍しいものだw

西洋の文化が強いのだか橋の名前がおらんだばし

最初読みにくくておーんだばーって読んだw

こんな感じで二日目の自由行動は終わりかな?

後は漁船に乗っていざ民泊先の青島へ

因みにうちの班ともう一班だけが漁船でそれ以外の皆はフェーリーっていうorz

これが青島ね

いざ、入島!!

島に着いてからは島で過ごすにあたっての注意事項と美味しいご飯を食べて寝たって感じ

ですかね?

いやぁwマジでご飯がうめぇww

3日目

この日は体験学習という事で午前は船釣りで午後は魚をおろすっていう事をやりました

因みにこの船はうちが泊まった班の家の船ですb


それにしても景色がまたよかったw

とりま、釣り方を覚えてまずはベ釣れました(どやぁ

で、カサゴも釣れた!!

とりあえず釣れるのはこの二種類ぐらいだったかな?

そうそう、一回ベラを釣って釣り針を外そうとした時に背びれで刺されたorz

手拭いで掴むっていう手段を忘れてた結果←

ちょっとここから先はデジカメの充電が切れたため写メにしましたb

で、うちのケータイのレンズが割れてる為内カメで撮って画質が悪くなっていますが

ご容赦ください人( ̄ω ̄;) スマヌ

午後は自分らが釣った魚とそれ以外の魚をおろして、刺身やら天ぷらやらいろいろ作りま

したb

ボクは結構ぶきっちょなので刺身をさばいても上手くさばけなくて刺身の形がいびつにな

ったorz

でまぁ、午後の体験が終わり皆とちょっくら散歩へ

夕日が綺麗w

家に帰ったら船盛りや新鮮なイカが!!

ヤベェwメッチャ美味しそうw

でまぁ、満足に飯食って寝て

4日目

ここから先は何も撮ってませんが

離島して太宰府天満宮に行きましてお守り買ったりおみくじ引いたりして

なんたらコロッケ?

あの、日本一おいしいコロッケなんかを買って食って新幹線に乗って帰りましたw

とりあえず、いろいろ飛ばしながらの内容でgdgdした内容になってしまいました

すんません、ボクも読んでてはっ?ってなりましたから(

とりま、もう眠いのでこの辺で

でわ×2