パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

in 岩手

帰ってきました←

そして、今回の記事は写真が多く長いです(汗

旅行の報告いってみよ〜(

えっと、結局一昨日は9時に寝て11時に起こされましたorz

本当は1時に起こされるはずが親父の気まぐれにより2時間早く起こされるっていうね

旅行一日目は曇りで天気が悪かったですorz

でも、その反面日が出てないだけ涼しかったですw

写真写りは悪かったけどね

最初向かった先は小岩井農場です

反対側にはどんぐりコロコロとかいうところがあったのですが......

写真を撮るのを忘れる(

着いたのが8時半頃かな?

開園が9時なのにはえーよ!

30分ぐらい待っていざ中へ!

実際羊しか動物が見られませんでしたorz

割と小さい農場です

牧場なのにアーチェリーがあるっていうw

的に当たるかな?

当たりましたw

どうせならど真ん中いきたかったな

農場に来たんだから牛乳を飲まなきゃ!

普通の牛乳に比べてすっきりした感じでしたw

なんか面白かったんで撮ってみただけっていう←

初の乗馬!

乗ってゆらゆら降りてゆらゆら

場所を移動して御所ダムに行く

水が溜まってる溜まってるw

と、でっかいアリを発見!

自分の指の第一関節ぐらい......想像つきますかね?

更に移動して手作り村来ましてせんべいを作りましたb

なんか、クッキーな感じで美味しかったですw

他にも色々体験できるやつがあったのですが......

どれも作っても使わないのでやらず(

いろいろ過ごしている間にホテルに到着!

この山は岩手山というらしいですb

ガスっててよく分からんな(汗

夕飯はバイキングでした!

もちろん肉をいっぱいw

へへへw(

温泉は乳白色を期待していたのですが、透明でしたorz

なぜだぁ!(TT)

そして、一日目は終わる

んで、二日目

朝もバイキングで主に乳製品を取りましたw

ちょっと食いすぎたかな?

8時頃宿を出発b

樹海ラインを車で走り抜けました!

天気も良くて外の空気が気持ち良かったですww

しばらくすると道の途中でものすごいくっさいにおいが!!

原因はコレ

太古の息吹だそうです

硫黄の臭いがプンプンします

よく周りを見渡すとなにやらどこかへ流れているような?

流れた先は川!

でも、ちょろちょろ流れている程度だから意味無いな......

上から全体を見るとこんな感じ

まぁ、満喫したんで移動

また樹海ラインをドライブ!

途中の景色は綺麗だったなw

雲の上って気分がいいよねw(何

景色を楽しみながらドライブしていってあっという間に八幡平に到着!

ここから先は歩きで山の頂上を目指すそうですb

ちなみにここは県境みたいね

なんとなくまたいでみた人←w

......はい、ここから先は普通に山登りでした

でも結構景色は良かったですよ!

湖というか......沼がいっぱいありました

鏡沼

めがね沼

ガマ沼

一番ガマ沼が綺麗だったかな?

道のりはそんなに険しくはなかったですねw

高山は花の季節なんだか蝶がいっぱい飛んでいました

もちろん......ハチも(汗

ブンブンうるさかったです

山頂はあまり景色が良くなかったですorz

山下りて少し行ったところに温泉が!?

オナメ・オトメと言うらしいです

え?入りませんよ?うん(

周辺にお店があったので購入!

黒たまご!定番かな?

もちろん中身は黒くないb(

最後にりんごジュース飲んで終了!

後は下山して帰りましたb

道中は気分が悪かったり渋滞に巻き込まれたり大変でした(汗

でも、無事帰ってこれました!

さて、明日から現実で宿題と向き合うのか......

早く終わらせよっと

でわ×2



(さりげなくプロフィールでツイッター的なことやっていたのを気づいていた人っている

のかな?)