パルの生態日記

気分や出来事をつぶやいていくスタイル

人と繋がるって良いよね

ボクの家は小学校の目の前にあって、よく学校の周辺を清掃している人に挨拶をするので

すが...(一応ね

それで、初めてその人と話をしました

でも、朝学校へ登校する途中だったんで短い話しかできませんでした

ボクは毎朝登校するときにいろんな地域の人に会って挨拶をするのですが...

それによっていろんな人と交流を持つことができましたw

たまに、向こう側の人から話しかけてくれたりなんかいろいろ話したりします

朝、何気なく挨拶をしているだけなのに交流を持てるって良いなって思う!

今日はそんなことを改めて感じた

よく、そういう人たちと話題になるのが「最近の子って挨拶しないよね...」っていう話題

まぁ、ただ単に恥ずかしがっているだけだと思うのですが...w

でも、いろんな人たちと交流を持つって楽しいと思う

受験期の時だって、頑張って!とか応援しているよ!とか言ってもらえて嬉しかったし励

みにもなった!

そういう人たちと触れ合うって暖かいなって感じる...

そんな事を思う一日でした

でわ×2